徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

ジャンピングバトルコーラ味

イオンモールの駄菓子屋さんで面白いものを見つけました。

それは昔からある笛ラムネのジャンピングバトルコーラ味。
笛ラムネは真ん中に穴が開いていて、そこから息を吐くと「ピューピュー」なる定番の駄菓子ですが、何度見返してもジャンピングバトルコーラ味と書いてあります。

f:id:kartsan:20220227234310p:plain

ジャンピングバトルコーラ味

そしてこのジャンピングバトルコーラ味のオマケが入っている小箱には「エビやカニがジャンプするオモチャが入っているかも!?ジャンプするオモチャが必ず入っているとは限りません。」となかなかエキセントリックな文言が書かれています。


そういえば今までの人生でエビやカニのオモチャなんて見たことなかった気もするし、さらにそれがジャンプするなんて・・・ちょっと見てみたい!

しかし残念!想定よりもショボいペンギンぽい形のフィギュア的なものが入っていました。

f:id:kartsan:20220227234400p:plain

これはオモチャなのか・・・(;^ω^)

まあ値段が値段ですし、おまけまで楽しめるなんて素晴らしいのですが、「いったいオモチャってなんなんだろう・・・」というレベルで考えさせられる代物でしたw


ちなみにラムネの味は普通にコーラ味で美味しかったです。
ジャンピングバトル部分はオマケの「エビやカニがジャンプするオモチャ」を複数使って、どうにかバトルして遊ぶことを想定しているんでしょうか。

まあ、味ではないですよねぇ・・・(;^ω^)