徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

ラジオのサッカー中継がシュールすぎた

先日、会社帰りのクルマの中で地元のラジオ局の放送を聞いていたのですが、いつもなら音楽番組が始まるところで、聞いたことのないシングルが流れてきました。

始まったのは地元のサッカーJ2チームの試合の生放送番組。

お気に入りのCDでも流そうと思いましたが、考えてみるとラジオでサッカー中継なんてこれが始めてです。急に興味がでてきて聞いてみることにしました。

それにしても、素人目にサッカーをラジオで実況しようとすること自体、ムリがある気がしますが、一体どんな感じなんでしょう。

(しかも知ってる選手が1人もいない・・・(;^_^A)

 

わくわくしながら暫く聞いていたのですが、やっぱりプロでも実況するのはムリなようで、ほとんど情景が思い浮かびませんでした(~_~;)

選手もアナウンサーもちゃんと頑張ってるのは伝わるんですが、サッカーのように一瞬で状況がどんどん変わっていくスポーツとラジオとの相性は最悪なようです。

実際、選手紹介中に「ゴ~~~ル!ザスパ早々に決められてしまいました。」という感じでしたからね・・・。

映像の大切さがとってもよくわかりました。