徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

エネオスで洗車してもらう!

暖かい日が増えてきて、プリウスの燃費がまた少し良くなってきました。
今はリッターー24キロ以上!ガソリン33リットル程度で800キロ近く走ってくれる計算です。
燃費に関しては本当に素晴らしいです\( 'ω')/


ただ一つだけ困ったことが・・・。

前橋はこの時期、いつにも増して風が強くてクルマがメチャクチャ汚れます。
ボクのクルマは黒なので汚れがやたらと目立つんです。
そこで必要になるのが洗車。

f:id:kartsan:20220410232323p:plain

多分、花粉です・・・

f:id:kartsan:20220410232437p:plain

さらにアップ(;^ω^)

最近は1~2週間ごとにやっています。前のシルバーの古いヴィッツの時は2~3カ月ごとだったのを考えると、ボクとしては結構な頻度です。

洗ってもまたスグに汚れるのはわかっているけれど、やらないとこびりついて塗装に悪影響がでるらしいので、やるしかないんですね。
しかし、1時間かけて洗ったのに、翌朝には花粉や砂だらけになっていてガッカリ・・・ということが頻発・・・(・・;)

若干、洗車に嫌気がさしていたところで、たまにはプロに綺麗にしてもらうのもいいかもと思い、ガソリンスタンドで洗車することにしました。


本当ならいつも利用している最寄りのガソリンスタンドのセルフの洗車機が安くて高性能でよさそうなのですが、このガソリンスタンドは世にも珍しい洗車のサブスクをやっているお店。
そのせいで洗車機の前にはいつも3~4台が並んでいて、いつも混んでるイメージを持っていたのでパスして他のお店に行ってみることにしました。

ちなみにWashPassというサービスなんですが、確か1月2000円で洗車し放題だったと思います。
対応店舗は群馬県で2店舗。東京でも6店舗しかないそうですケドね・・・(;^_^A


洗車目的でガソリンスタンドを回るのはこれが初めてのこと。
そこで初めて気づいたのですが、大きなセルフの洗車機があるスタンドってなかなかないんですね。
てっきり、ガソリンスタンドならどこでもあるものだと思っていましたが・・・(;^ω^)

それにどこも混んでいるようで暇そうにしている店員さんがいない!
みんな忙しそうに作業していて話しかけるなオーラがでてますw

 

これは良く調べてから出直そうかなあと思っていたときに、国道17号沿いのエネオスに暇そうな手すきの店員さんを発見!
洗車をやってもらえるか聞いてみたらOKとのことでした。

料金は1650円で1時間かかるとのこと。
てっきり15分ぐらいでできるのものと想像していたので驚きましたが、逆に1時間近く作業してもらって1650円って考えると安すぎるような気もしました。

さて、その仕上がりはというと・・・。
超絶キレイになっていました。納車されたばかりの中古車の状態です。
プロってすごいですね。ちょっと感動してしまいました。

エネオスの洗車サービス。また利用したいと思います!