徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

今年のサクラ

前橋は都心部よりサクラの開花が一週間ほど遅いのですが、それでも今週末にはかなり散ってしまっていました。

先週の土日は8分咲きで今週の土日は散りすぎ。
いつの間にか満開から散り始めの一番いい時をスルーしてしまいました(^_^;)

ここ2年はいろいろあって、サクラが満開の時期に働いていなかったので、比較的空いている平日に花見し放題でしたが、流石に今年はそうもいかず。
まあ、これが当たり前なんでしょうけど、ちょっと悲しいです・・・。

 

f:id:kartsan:20220417223046p:plain

穴場スポットのサクラ

f:id:kartsan:20220417223158p:plain

なぜかほとんど人がいません(?_?)



しかし、平野部は散ってしまっていてもウチがあるのは赤城山のふもと。
数百メートル上って行けば、これから満開になるサクラの名所があるんです!

そこは「赤城南面千本桜」という場所で、1000本以上の桜の木がある群馬県でナンバー1のサクラスポット。

ボクもかなり前(10年近く前)に行ったことがあるのですが、そのときは上野公園のサクラよりスゴイという印象でしたよ!

ちなみに入場無料です。(※駐車場代は500円。)


先ほども書きましたが、今年は満開から散り始めの一番いい時を見逃しているので、久々に千本桜を見に行こうと、気合を入れて近くまで行ってみたのですが、あまりに渋滞がひどくて途中で諦めてしまいました(;^_^A

平野部で散った後で、考えることはみんな同じなんですよね・・・。