徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

突然の異動連絡

ゴールデンウィークに入る3日前に自社の社長さんから電話がありました。
内容は「他の客先に行かせたいんだけど、い~い?」というもの。

まあ、以前から今の客先の単価が低すぎて利益がないと言われていて、いつか来るかなとは思っていたので承知したのですが、予想していたよりもずっと早く、急な話でした。

社長が言うには「できれば5末。遅くとも6月中旬までには異動させたい。」とのこと(;^_^A
翌日には今の客先に契約終了連絡をして、その次の日には次の客先の面接という電撃ぶりです。
次の客先の面接よりも、今の客先に辞意を伝えるほうが早いじゃマイカ

 

当然、今の客先にとっては大迷惑なことで恐縮なのですが、確かに単価が安すぎるのは大問題。自社の社長さんのいうこともわかります。

 

今の会社は自分の稼いだ金額によって給与が大きく変動するシステムのため、ボクにとっても、1割ほどカットされていた給与が元に戻るメリットがあります。

(給与カットについては未経験だったWeb系の経験が積めるということで了承していたのですが、正直そろそろなんとかしてほしいと考えていました(^^ゞ)


ちなみに今は次の客先の面接が終わって、そのままゴールデンウィーク に突入したところ。明日から仕事再開です。
う~ん。なんかいろいろと気が重いなあ・・・(;^ω^)