徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

スマーク伊勢崎

また群馬ローカルな話です。

今も休日だけは最低でも6000歩は歩くようにしているのですが、天候不良の場合は大抵、ウチからクルマで25分のイオンモール高崎まで行って散歩しています。

天候不良といっても、雨風だけでなく暑さ寒さも含むので、頻度はまあまあ多くて2週間に1回程度。ということは休日の4分の1はイオンで散歩しているんです(@_@;)
(ちなみにスシローもそのぐらいのペースで行っています。)

他にもウチから比較的近いショッピングモールとして「けやきウォーク前橋」や「スマーク伊勢崎」があるのですが、主に散歩が目的なので他より1.5倍ほど大きいイオンモール高崎が最適。しかし、いくら最適でもいつもいつも同じ場所では飽きてしまいます。
ということで今回は初めて「スマーク伊勢崎」に行ってみることにしました。

 

「スマーク伊勢崎」はウチから片道20キロ離れており、距離はありますが上武道路という国道が使えるので30分ほどで着きました。信号が少ないって素晴らしい!

建物内は当たり前ですが、至って普通のショッピングモール。
フードコートの一風堂でラーメンを食べてから散策開始です。

 

この日は日曜日で駐車場はかなり混雑していましたが、まったく客がいないお店もチラホラ。

お昼どきというのもあったのでしょうが、平日はさらに客が少ないだろうし、状況はあまり良くないのかもと無駄な勘繰りを入れながら歩いていると、バーガーキングを発見しました!

調べたら群馬に2店舗しかないらしいです。

バーガーキング自体は日暮里に住んでいた時に、南千住でたまに食べていたぐらいで特に思い入れもないのですが、群馬に2店舗しかないと聞くと食べたくなる不思議(^^ゞ
でも大行列ができていたので、すぐに諦めました。
そもそもラーメン食べた後でしたしね(;^ω^)

そういえば群馬はマックでも大行列ができていたりするので、ファストフード好きが多いのかな・・・(?_?)