徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

自社出勤でコボる

先月の派遣先の業務が無事終わり、今月頭から新たな職場・・・という予定でしたが、客先の事務手続きが間に合わなかったとかで、急遽、2週間ほど自社に出社することになりました(;^_^A

自社といってもこの一年で数回行った程度なので、ホーム感はまったくなかったんですが、あっという間に慣れました。
というのも基本的に自社にいるのは社長とその奥さんと会社No2の営業担当の方だけだったんです。(みなさん60歳ぐらい。)

それなりに広い仕事スペースには営業担当の方とワタクシの2人だけ。
特にやることもないので、自由に勉強させてもらってました。

もちろん、次の仕事(Cobolソースから生成したJavaを使うらしい)に向けて、Cobolマスターである社長からCobolの知識を詰め込まれたりもしましたが、それよりも雑談の方が多い感じ。アットホームな会社っていいですねw

何より今の会社はウチから近いという理由で選んだだけあって、クルマで10分。
今までより1時間10分遅く家を出ても余裕で着きます。素晴らしい!
まあ、来週からはまた高崎なんですけどね(^_^;)