徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PCR検査を受けてきました!

今日はPCR検査を受けてきました。 といっても病院に行って、容器にヨダレを入れてくるだけの簡単なお仕事。それも通常の診察を行っていない午後だったため、ほとんど待つこともなくアッサリと終わりました。 検査結果は後日判明するわけですが、陰性の場合は…

「こくまろカレー」と「とろけるカレー」

この前、巨大スーパーに行ったときに見つけたのですが、SBの「とろけるカレー」とハウスの「こくまろカレー」の外装が滅茶苦茶似てることに気づいてしましました(@_@) 「こくまろカレー」と「とろけるカレー」

タロちゃん動画_21.04.27

新しいパソコンについてきた動画編集ソフトで短い動画を作ってみました。 ウチの隣に住む叔父さんとこの柴犬、タロちゃんの動画です。もう12歳の老犬ですが、コロコロしていてカワイイです。知らない人にはかなり吠えますけどね(^_^;) お風呂に入って冬毛が…

ちのけんさん

一週間ほど前に、かかりつけの病院で血液検査をしました。 今月は既に他の病院で、手術前検査のために2回やっていることを伝え、医者に「不要ではないですか?」と聞いてみたのですが、「病院が違うし見ている部分も違うから。」とのことで今月3度目の採血…

病院の待ち時間が長すぎる~(^_^;)

今日は先日行った腸カメラと血液検査の結果を聞いてきました。 結果は特に問題なし\(^▽^)/過去2回の検査と全く同じ「大腸過敏症」との診断でした。 結局、お腹がユルイ原因は不明ということで、ちょっぴり残念な感も拭えませんが、ひとまず安心できました…

人生、最初で最後(?)の「は、は、はま寿司」

先週の全国的な黄砂の影響で、群馬では未だにガソリンスタンドに洗車待ちの行列ができています。散歩していても、たびたび洗車している人を見かける中、昨日の強風でまた車は汚れまくり。いつもこんななら洗車屋さんでもやろうかと思うのですが、関東平野に…

連続散歩記録65日

昨日は大腸のポリープ切除の直後に、散歩に出てしまいました。患部は見えないし、痛くもないし、いつもとほとんど変わりなかったですしね。 ただ、その後のトイレでポリープ切除時のものと思われる血の塊を見てしまい絶句。元々、採血の血を見るだけでフラつ…

ポリープ切除!

今日は腸カメラをやってきました。 この検査はこれで3度目なので流れは把握しているものの、今回は初めて家で腸の洗浄までを行います。 その内容は朝8時から2時間かけて1.8リットルの下剤を飲み、完全に液体しか出ない状態になればOKというもの。 結局、…