徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白髪染めの女性用と男性用の違いって?

今日は朝から降っていた雨もあって、なんとなく散歩に行きそびれていたところ、昨日、1000円カットで散髪して白髪が目立つようになっていたことを思い出し、家で髪を染めることにしました。 以前から白髪染めになんで女性用と男性用があるのか気になっていた…

きっと初めてのくら寿司(^^ゞ

今日は梅雨の中休みの晴れ間で前橋は30度を超える暑い日でした。 なるべく早く少しでも涼しいうちにということで9時半に家を出て嶺公園で散歩です。 この公園は大きな木に覆われた部分が多いので、涼しく散歩するにはもってこい!なのですが、森過ぎて何がい…

まだ、全休もしたことないのに!(;><)

今週の月曜は寒い一日で前橋の最高気温は21度でした。朝起きた時の寒さはヒンヤリとかのレベルでなく、はっきりサムイという感じ(^^;) なんとなく調子が悪い状態でしたが、いつものように出社しました。でも会社に着いてからいつもよりさらにマスクが息苦し…

未だ戒名と線香の意味が分からず(;^ω^)

今日は父の日。ボクの父は昨日が誕生日だったので2日連続で主役の日です。 昨日に行けなかったので、今日こそ普段はいかないちょっと高めのお店に食べに行こうと思っていましたが、母の意向で丸亀製麺のうどんになりました。美味しいですケドね(笑)来週にで…

体力が落ちるのが速い気がする(;^ω^)

今日は父の誕生日でした。いつの間にか69歳。数え年で70歳だから古希にあたります。父はボクよりも体力があるため、どうしても若く感じてしまいますが、そうでもないですね(;^_^A ウチは家族みんな元気に過ごせているのですが、改めてもっとそのことに感謝し…

会社の敷地を出て300メートル進むのに20分かかる

今、お世話になっている会社の建物は2階建てで、2階が主に製品開発。1階が組み立て工場みたいな感じです。ここには合わせて400名ぐらいの従業員がいるらしいのですが、そのほぼ全員が車通勤なので、駐車場には400台もの車が止まっています。 出社時はバラけ…

バラ園でちょっと感動する

群馬県南部は内陸の平野であるため、熱がこもって昼間は東京よりも暑いことが多いのですが、北にあるだけあって、朝晩は冷えます。 ウチは高気密で、ボクの部屋のある2階は夜遅くになってもまだ昼間の熱がこもっていて、エアコンのお世話になるのですが、朝…

荻窪公園の紫陽花

群馬県は2日前から梅雨入り。その後はほとんど雨です。今日は土曜日で休日でしたが、朝から夕方まで一日中、雨が降っていました。 あまり止まないようならあきらめて、傘をさして近所の散歩にいこうかとも思いましたが、17時頃になってやっと雨が上がったの…

再就職して一月が経過

群馬で再就職して1か月が経過しました。仕事内容は電話機につけるアダプターのファーム開発。作業にもだんだん慣れてきて、時間が過ぎるのが早く感じるようになってきました。 今のところ基本的に業務上の会話しかなく、特に面白いことも不満もない中で、淡…

久々の群馬フラワーパーク

今週の初め頃、通勤時に車のラジオで、「今月から再開した群馬フラワーパークでは、まだバラが結構咲いている」と言っていたのを聞きました。それから5日ぐらい経って、少し時期は遅いですが行ってみることにしました。 散歩を兼ねているので、なるべく涼し…

いつまでも元気なわけじゃない・・・(-_-;)

今日は土曜日で、いつもなら少し遠出して散歩するのが日課なのですが、2階のメインのエアコンが壊れたとのことで、午前中からひと騒ぎ。散歩どころでありませんでした(;^_^A このエアコンは新築当初からのもので、もうかれこれ20年近く経っているそう。買い…

雷詐欺

6月に入って学校が再開したようで、ボクの通勤時間の7時半過ぎには子供たちが、うじゃうじゃいました。 さらに学校近くの横断歩道では警官やら警備員やら先生やらPTAっぽいのまで、うじゃうじゃ。 それにしても大人の数が異常です。昔に比べて明らかに過保…