徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

バラ園でちょっと感動する

群馬県南部は内陸の平野であるため、熱がこもって昼間は東京よりも暑いことが多いのですが、北にあるだけあって、朝晩は冷えます。

ウチは高気密で、ボクの部屋のある2階は夜遅くになってもまだ昼間の熱がこもっていて、エアコンのお世話になるのですが、朝は寒さで目が覚めるぐらいにヒンヤリ。

体調管理がムズカシイ・・・(~_~;)
今日は日曜だというのに風邪気味で軽い頭痛です。今はまだ有給もないので、気軽に休めませんし、気を付けなければ!

有給があれば気軽に休めるのかという点についてはひとまず置いておいてください(;^ω^)


今日の散歩は午後から雨が降る予報だったため、9時半に敷島公園にいきました。

先週に両親が敷島公園のバラ園を見に行った時には、ほとんど咲いていなかったとのことでしたが、今日はそこそこ咲いていました。
ボクはバラがまともに咲いているバラ園を見るのが初めてだったので、ちょっと感動しましたよ(*^^*)

思っていたよりも結構咲いていました

思っていたよりも結構咲いていました

意外とバラっぽいバラって少ない気がしました

意外とバラっぽいバラって少ない気がしました

アメリカ大統領の名前が付いている種はみんな赤い?

アメリカ大統領の名前が付いている種はみんな赤い?

なお、コロナの影響で閉鎖されていた5月の最盛期の時に咲いた花はほとんど切られてしまったようです。
これを聞いて、ボクは最初、公園管理者の心がせまいように感じてしまいましたが、そうすることで次に咲くときに良い花が咲くのだとか。

まあ、公園管理者目線で考えれば、客がいない中で満開に咲かせてもむなしいでしょうしね。
果物とかも選別しているわけですし、それと同じ理屈ですかね(;^ω^)

引きでみるとこんな感じです

引きでみるとこんな感じです