徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

総合?運動 ?自然?

今日は両親と「赤城自然園」というところに行ってきました。場所は渋川という前橋の隣の市。ウチから車で25分ぐらいの山の中にありました。 ところが、結構混んでいます。駐車場はほぼ満車。とりあえず停めて入り口に行ってみると、「あれっ?入場料??1人1…

せめて土日ぐらいはガッツリ歩こうと

最近の平日の歩数は3000歩ぐらいです。 スマホを持たずに歩いていることも多いので、実際にはあと1000歩ぐらいは増えるのかなとは思いますが、やはり車で通勤だとなかなか歩数は稼げない感じ(~_~;) もう少し仕事に慣れて疲労感が落ち着いてくれば、夜に散歩…

久々に車でテンション上がる

東京にいるときはいつもカバンの中に折りたたみ傘が入っていましたが、群馬では車で移動するからあんまり必要ないかと思い、持ち歩くのをやめていました。 それでも、そろそろ雨が気になる季節。一応、車の中に傘を用意して万全を期しました。 しかし、今日…

10万円定額給付ってなんなんだろう・・・

昨日、コロナの10万円定額給付金の申請書類が届いて、今日出してきました。個人的には完全にプチボーナス。というかこれタダのバラまきなんじゃ・・・(・_・;) テレビで見るような、コロナのせいで明日をも知れぬぐらいに生活に困っている人が本当にいたとし…

FF14が4日間ダウンロード無料なので試してみる

ネットでたまたまFF14が今日から4日間ダウンロード無料。そして30日間プレイ無料。」というのを見ました。オンラインということで敬遠していたけど、何年も気になっていたゲームです。 早速、未だにほとんど使っていないPS4を立ち上げ、ダウンロードサイトを…

寒いのにクーラーかけて出勤する

今更になりますが、ブログって普通ならなにか面白いことがあったときに書くものですよね(;^_^A ボクはこれまで、時間にも余裕があり、日記を毎日更新することを自分の目標にしていました。それを見ていただけることが心の支えにもなっていました。 しかし、…

「ぐりーんふらわー牧場」に納得

今日は道の駅「大胡ぐりーんふらわー牧場」にいってきました。入り口付近にある巨大な風車が目印。なぜ風車なのかはわかりませんでしたケドね・・・(;^_^A デカい風車 ここの道の駅は買い物でたまに来ていたのですが、公園施設を散歩するのは初めてです。 ひ…

観光スポットこそ、入場制限して再開すればよいのに・・・

先日、群馬県も緊急事態宣言が解除されました。でも今日になっても、大して混んでいないスーパーに限って入場制限をやってたりします。 こういうのを見ると、「ウチの店もコロナ対策やっていますよ!」というポーズをとりたい経営者のためにやらされている気…

「仕事してる」っていうのがあると、休日はダラダラしてもよい感じがする

今日はバリバリの平日ですが会社が創立記念日ということでお休み。これから3連休です。ここ暫くずっと疲労感が抜けなかったので助かりました(^^;) 本当なら午前中はゆっくり寝て過ごそうかとも思っていましたが、午後から雨が降る予報ということで、午前中…

間食しないで食べ過ぎ気味になる・・・

今週は働き始めたことで、いろいろな変化がありましたが、明らかによかったことが一つあります。それは間食できないこと。 家にいるとちょいちょい、お茶飲んでお茶菓子食べたりしてしまうので、強制的にそれができなくなったのはよかったです(^^ゞでも、間…

彼の辞書には経済という文字がない!

会社にはそれぞれにカルチャーがあるわけですが、今週からお世話になっているところにもいろいろありました。差し支えない範囲で書くと・・・。 ・個室トイレの半分は和式 建物の年季は入っていますがそこまで古臭くはないのに・・・。久々に見ました(・・;)…

作業服とマスクでバテバテ

工場系の会社は製造と直接関係ない人にも作業服を着せたがる傾向がありますが、今週からお世話になっている会社も、上半分だけ私服の上から作業服を着るシステム。 少し厚手のマスクまで支給して頂いて、至れり尽くせりで感謝なのですが・・・これらのせいで…

再就職して初めての出勤日に散歩連続日数記録が途絶える・・・

今日は再就職して初めての出勤日。久々の仕事です。 昨日はキッチリ寝ていこうと考えて23時には床についたのに、結局ほとんど眠れませんでした。やはりどこかで緊張していたんですね。メンタルよわ・・・(;^_^A 初日なのでスーツを着て車で出社。車通勤なん…

「虫が落ちてきて奥襟の中に入ってしまうの図」を想像してしまう

今日は朝夕は冷えましたが、昼間は陽が強くて、一時的に汗ばむ陽気になりました。 散歩は荻窪公園で買い物ついでにしようと考えていましたが、陽を遮るものがなくて暑いためすぐに挫折・・・(;^_^A 涼しかった記憶がまだ新しい嶺公園に移動することにしまし…

一見さんお断りの駐車場

今日は敷島公園に行ってきました。もう多くは語りませんが、都会の影響を受けやすい残念な知事のせいで、GWが終わってもまだ公園の駐車場はすべて封鎖されたままです(;´д`)=3 結局、今回も利根川河川敷の駐車場に車を停めて敷島公園で散歩してきました。ホ…

嶺(みね)公園に行ってきました

今日は嶺(みね)公園に行ってきました。ここにきてまた初めての巨大公園です。場所はウチから車で10分ちょっと。よく行く敷島公園や荻窪公園よりも近いぐらいでした。近頃、身についてきた群馬感覚だと、もはや「すぐそこ」です(^^)/ 以前からこの公園の存在…

ラストハローワークでカチーン

群馬県に来てからのここ半年ぐらい、月2ペースで通ってきたハローワーク。とてもお世話になりましたが、支給日が終了したのと会社が決まったため、通うのもこれが最後の予定です。 当初は起業を考えていろいろと勉強していましたが、あまりよい未来が見えず…

ノンアルコールビールは自己規制で未成年に売らない

ひと昔前に比べて発泡酒は随分美味しくなったと思いますが、流石にノンアルコールビールはまだまだ。別にマズいというわけではないですが、一口でビールはもちろんお酒でもないとわかるレベルですよね。 家でお酒はあまり飲まず、飲んでも大抵は米焼酎の「鳥…

「麒麟が来る」にハマる

今年になって大河ドラマ「麒麟が来る」にハマっています。実は大河ドラマを見たの自体が超絶久々で、それこそ20年以上ぶりぐらいです(;^_^A まず、初回をたまたま観てしまったときの重厚なオープニング曲に惹かれました。 そして主人公が明智光秀というのも…

コストコ「餃子計画」の黒豚餃子

今日は久々にコストコに行ってきました。 コロナの影響で試食がなくなってから、魅力が半減した感じがして行くのを止めていたのですが、今回は重ーい水を2ケース買うとのことだったので、一応、荷物運びのつもりでついていきました(^^ゞ コストコに着いて早…

ビクビクしながら緑のトンネルを散歩する

ボクは去年の10月まで荒川区日暮里の1DKのマンションに9年間住んでいました。8階建ての5階の部屋で南向き。日当たり自体は悪くなかったハズなのに、その間ずっと昼間でもカーテンを閉め切って照明をつけて生活していました。 べつに病んでいたわけでも…

敷島公園 閉鎖されていない駐車場を求めて・・・

数日前に敷島公園の駐車場が使用禁止になっていたのを確認しましたが、この公園が使えないのは痛すぎる・・・。ということで、一応、ダメもとで状況確認にいってみました。 まず、公園の駐車場は数か所あるので、どこか使えるところがないかを見てきました。…

汗ばむ陽気で髪がウネウネ(;^_^A

5月に入っていきなり暑くなってきました。 ウチの家は高気密なので、この時期はまだ、外が暑くても1階は心地よいのですが、ボクの部屋がある2階は日が当たるとかなり暑くなってしまいます。仕方ないので、ちょっと早いですが冷房つけてしまいました。前橋…