徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

作業服とマスクでバテバテ

工場系の会社は製造と直接関係ない人にも作業服を着せたがる傾向がありますが、今週からお世話になっている会社も、上半分だけ私服の上から作業服を着るシステム。

少し厚手のマスクまで支給して頂いて、至れり尽くせりで感謝なのですが・・・これらのせいでアツイんです(;^_^A

まだ5月前半だというのに、昨日の前橋の最高気温は33度!(◎_◎;)
ここまで行くと暑くても諦めがつきました。むしろ室内のおかげで思っていたより涼しく過ごせた感じです。

今日の最高気温は昨日から9度も下がって24度。さらに朝までグッスリ眠れて体調万全!「今日は快適だし昨日より頑張れる!」と思っていました。

ところが・・・。
外の気温がどうであろうと結局、室内ではエアーコンディショナー様のさじ加減次第。
体感温度は昨日より上がって、バテバテでしたε= (++ )

作業服はクールビズでそろそろ着なくてもよいらしいのですが、ほとんどの人が着ているのでなかなか脱ぎにくいんです(;^_^A

ちょっと驚いたのは、車通勤のせいか、自宅から作業服で通勤してくる勢が結構多い!Σ(・ω・ノ)ノ!


散歩は暫くできなそうです(;^_^A