徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

連休最終日だけ目標届かずとか・・・(;^_^A

今日は連休最終日。朝からできるだけ涼しいうちに散歩しようとしたのですが、ちょっと遅くなってしまったらどんどん気温が上がり、あっという間に35度超え(;^_^A

そこで少しでも涼しいところを求めて、木陰が多い嶺公園にいってきました。

 

ここは広大な敷地の3分の1が墓地という公園なのですが、お盆だけあって多くの人が墓参りに訪れていました。

そのおかげか、いつもは閑古鳥が鳴いている水遊びエリアも大盛況で、小さなテントを張ってくつろいでいる親子連れ等、50人以上はいた感じ。

反面、広大な広場は全面ひなたで、遊んでいるのは1家族だけでした。それもすぐに退散していましたね(^_^;)

ボクはその横の木陰のエリアを散歩したのですが、いくら木陰で少し涼しくなっているといっても、元々が暑すぎて少し歩いただけでバテバテ。傾斜がキツイのも堪えます。

仕方ないので早めにあきらめて、2000歩ほどで帰宅。

 

そのときは、また夕方にでも散歩すればよいと考えていたのですが、これが誤算でした。髪を切りに行ったり、買い物に行ってたらあっという間に夕食の時間。続いて3日連続の家飲み会。(従妹家族は2組とも明日の月曜に帰るとのことでした。)

 

昨日まで、暑くても雨が降っても8日間、頑張って目標の6000歩はクリアしてきたのですが、連休最終日に痛恨の4000歩。
いやー、何事もできるときにせずに後回しにするとダメですね。久々に改めて思いました(*_*)