徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

きっと初めてのくら寿司(^^ゞ

今日は梅雨の中休みの晴れ間で前橋は30度を超える暑い日でした。

なるべく早く少しでも涼しいうちにということで9時半に家を出て嶺公園で散歩です。

この公園は大きな木に覆われた部分が多いので、涼しく散歩するにはもってこい!
なのですが、森過ぎて何がいてもおかしくない感じです。事実、6月20日にクマっぽいものの目撃情報があったと張り紙がされていました。

リアルなクマの森さん。いえ、森のクマさんですよ・・・(;^_^A

クマ出没?

クマ出没?

実際はそれなりに散歩している人もいるので、そんなに危険な感じはしませんでしたが、やっぱりちょっとだけ怖かったですね。

ここでの散歩4000歩でしたが、高低差があるので意外と疲れていい運動になったと思います。

日陰で涼しい!

日陰で涼しい!車道ですけど(;^ω^)

ランチは両親の誕生日祝いを兼ねて、チェントというイタリアンレストランに行こうとしたのですが、まさかの貸し切り。
残念ですが、このお店では結構あることなので致し方なしです。

ランチはお手頃価格で、ボクの知る限り前橋のイタリアンでは一番おいしいお店だったのですが・・・(;^_^A

 

あてもなく次に行くお店を探していると、くら寿司を発見!
どこにでもある店ですが、ボクがずっと気になっていた回転寿司やです。

いや、昔行ったことがあるような気がするのですが、少なくとも今のラーメンとかが置いてある形態になってからは初めて。

とりあえず興味に負けて入ってみました。

 

感想としては・・・自動化がスゴイ!(笑)

パネルで頼んだものがレーンで「ビューン!」と飛んでくる様子は笑ってしまいました。(※意味がわからない方はとりあえず経験してみてほしいです。)

 

お寿司は基本的に値段相応だと思いますが、いくらとえんがわが普通に美味しかったです。
ラーメンも噂通りで結構いけます。今回は初めてなので魚介の醤油ラーメンを食べましたが、いろいろと種類があるようで、他も試してみたくなりました。

最後に280円のイチゴのかき氷を食べたのですが、これが練乳と凍ったイチゴも入っていて結構美味しい!
個人的にはかき氷屋さんとして上位にランキングしました(@_@)


母はなぜか牛肉の寿司が気に入った模様。
また来週もいきたいそうですよΣ(・ω・ノ)ノ!