徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

大人喘息が治った!気がする

早朝に同じ群馬県草津に旅行中の友人から「起きたら雪が30センチ積もっていた(◎_◎;)」と連絡がありました。

前橋には全く降っていないことを伝えたら、ちょっと驚いてました。
ウチはギリギリ関東平野で、気温自体は東京と1、2度ぐらいしか違わないことが殆どなのですが、北関東というと、やっぱり寒いイメージありますよね(^^ゞ


今日は朝からガッツリ歩くつもりで、両親と一緒に荻窪公園に行きました。
流石に寒くて途中でほんの少し雪が降りましたが、紫陽花エリアと散歩コースを7000歩ほど歩いて、無事に目標達成です。

 

ここには散歩コースの途中に、一周350メートルぐらいの周回コースがあり、母の様子を確認しながら自分のペースで歩くことができます。また、同じように散歩している人も多くて少し安心です。
自由に入れる公園管理センター兼休憩施設にも寄ってみたのですが、新しい建物で暖かくトイレがとてもキレイでした。正直、この建物の必要性が全く感じられませんでしたケド・・・公共工事を増やすためですかね(;^_^A

休憩スペース

休憩スペース。いきなり雷の時とかなら重宝しそうです(;^ω^)


併設されている温泉施設「あいのやまの湯」には個室もあって、2時間で3140円で借りられるみたいです。

道の駅やレストラン的なものもありますし、結構、駐車場は混んでいました。

裏から撮った温泉施設

裏から撮った温泉施設。プールもあるみたいです。

駐車場の様子

駐車場の様子。結構広くて数箇所あるのでまだまだ止められます。


帰りに地元で有名な中華料理店「天竺」で昼食。
五目ラーメン、辛みそラーメン、中華丼セット(ラーメン付き)、餃子を頼んでシェアして食べました。
しかし、どうも作る人が変わってしまったようで、ラーメンは手打ちなのに柔らかすぎ、餃子はびちゃびちゃ、中華丼もなぜか甘すぎ・・・。
大分味が落ちてしまったとのことで、父がガッカリしていました。
家族経営の個人店って、稀にこういうことありますよね・・・(-_-;)


夕方にはよく行くスーパーの「フレッセイクラシード」に半額お肉を買いに行きました。狙っていたものは買えませんでしたが、次点ぐらいの良い肉が安く買えて大満足です。


そういえば、ここ数年続いていた喘息の症状が、いつの間にか治っていました!散歩のおかげなのか、ほぼタバコを吸わなくなったせいか、家がキレイになったせいかはわかりませんが、治るものなんですね!(@_@)