徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

荻窪公園に行ってみた

今日は家族みんなで荻窪公園に散歩しにいきました。
荻窪といっても杉並区のではなくて、群馬県前橋市の話です(^^ゞ

ここのメインの施設は道の駅と温泉です。
ところが道の駅は年末年始で休み、温泉は結構キレイと噂なのですが、行ったことないのでサッパリわかりません♪~(´ε` )

 

ここにきた目的は、「甥の逆上がりの練習がしたくて鉄棒がある公園に」ということだったのですが、鉄棒とかブランコみたいなクラシックな遊具なんてどこにもありません・・・Σ(゚Д゚)

 

それでも紫陽花が有名で、バス旅行のコースになるほど・・・らしいのですが、今は冬なのでただの枯れ木(^^;)

 

でもでも散歩コースがあり、そこに少しだけフカフカのシートが敷いてあって、起伏はあるものの歩きやすい公園でした。

散歩コースのふかふかシート

散歩コースの茶色いふかふかシート


また、鉄棒はありませんが、デラックスな遊具が複数あって子供たちが喜んでいたし、広場もあるのでサッカーの練習とかもできそうです。

 

大きな遊具

大きな遊具は3つありました。

ここもかなりよいところだと思います。
母も5000歩散歩できて気に入ったようで、僕のお気に入り散歩コースに加えたいと思います!

 

--

甥がおじいちゃん(僕の父)と工作したロープウェイが秀逸すぎて写真とっちゃいました(笑)

2階から1階に向けて斜めにタコ糸を張り、そこに箱をつるして滑らせて遊ぶものです。箱自体にも別に糸がつけてあり、それを引っ張れば2階に戻せるという仕様。なかなかの動きをしています!

ロープウェイ

2階から1階に下りるロープウェイ。わかりにくくて残念(^^;