徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

三寒四温で風邪気味で周りの目を気にしてマスク

昨日までの数日は寒いぐらいでしたが、今日からは暫く暖かいそうで、まさに三寒四温。体調を崩しやすい季節です。
ボクも若干、風邪気味で花粉症もあるのでマスクが手放せません。
さらに今年は新型コロナ予防もありますしね!それについてはマスクの効果とか抜きに、「周りの目を気にして着けている」感じですケド・・・(^^ゞ

 

それにしても、そろそろ東京に遊びに行きたいと思っていたのですが、さすがにこの状況では行きにくいです。自分が感染する分には仕方ないとしても、前橋に戻った後に両親にうつしでもしたら大変ですからね・・・(;^ω^)
そろそろ現実的に起こりえる確率になってきた感じですし、暫く自重です_| ̄|○

 

今日の散歩は荻窪公園にいってきました。

ここなら散歩コースにクッション材が敷いてあり、グリップが効くので母も転ぶ可能性は低く、万が一、転んでもアスファルトやコンクリートよりはましです。
昨日、転んでしまったのは、たまたまだと思っていますが、やっぱり昨日の今日で心配でしたからね(^^ゞ
ボクも4日ぶりに目標の6000歩以上歩けました。

アジサイの葉が増えていました

アジサイの葉が増えていました