徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい職場

新しい職場に異動して2週間経ちました。 仕事内容については詳しく書けませんが、ざっくり言うと超古いCobolのシステムを今風にJava化していくというもの。しかし既にJava化自体は済んでいる状態とのことで、そこまで心配していなかったのですが、ソースを…

胡蝶蘭

父と一緒に母に豪華な胡蝶蘭をプレゼントしました。 よく行くスーパーに併設されている花屋さんで購入したのですが、いくつか花が取れているとのことで、3万円超から1万円になっていたんです。 モノからするとかなり格安なんでしょうが、正直メッチャ高い…

前橋【北部】の意外な名店

前橋に来てから、出勤時のランチはほとんど、母が作ってくれるお弁当なのですが、たまーに外食することがあります。でも、これまでリピートしたくなるような、お気に入りの店を見つけられずにいました。 それは群馬で一番、飲食店が多いと思われる高崎駅(東…

自社出勤でコボる

先月の派遣先の業務が無事終わり、今月頭から新たな職場・・・という予定でしたが、客先の事務手続きが間に合わなかったとかで、急遽、2週間ほど自社に出社することになりました(;^_^A 自社といってもこの一年で数回行った程度なので、ホーム感はまったくな…