徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

身近なところで事故が連続(^^;)

今週の水曜日はノー残業デーで帰りが早かったのですが、いつにも増して道が大混雑していました。 普段は片側2車線から片側1車線に減るところから渋滞するのですが、その日は普段は混まないはずの2車線道路から渋滞していました。 事故でもあったのだろう…

数年前の医療費控除で地方税も戻ってくる

車で通勤するようになってから、いつも聴いていたFM群馬のラジオ番組に流石に飽き飽きしてしまったので、今週から好きな音楽を聴いて出勤することにしました。 前橋に引っ越してきてから伯母の家に置きっぱなしになっていた昔買ったCDを引っ張り出して、まず…

4連休はコロナと雨で・・・( ;∀;)

木曜日から待ちに待った4連休のはずでしたが、コロナでどこにも遠出できず。 たまには気分転換に東京に行ったり、旅行に行ったりしたかったのですが、仕方なしです(~_~;) 挙句はずっと雨で近場を巡ることもほとんどなく、諦めて雨の中近所を散歩してくる感…

珍しく仕事のこと

今週の月火は当たり前のように21:30過ぎまで残業(;^ω^) 暗いけど空いている上武道路のおかげで15キロの道のりを30分かからず帰ってこれるのはいいのですが、相変わらず疲れます。 驚いたのは会社のボクのお隣さんでちょくちょくお世話になっている方が、ウチ…

趣味が貯金?って・・・(~_~;)

当たり前のことなのですが、日暮里に住んでいた時は家賃光熱費等の固定費だけで12万円かかっていました。 その他、食費等の必要な経費を含めると、それだけで月に20万円以上です。 これが今の実家暮らしでは、家賃的なものや保険やスマホ等の固定費合わせて…

ひと月で3回目のくら寿司(^▽^;)

やっと週末ですが、土曜日もほぼ一日中、雨が降ったり止んだり。前橋は最高気温でも23度程度でした。そういえば今週はずっとこんな感じ・・・(;^_^A 気温はよいのですが、湿気が高くて髪はウネウネ。面倒で仕方がないです。 本来なら月一回は東京にいって、…

まだ雨の夜の運転に慣れません~(-_-;)

今週も梅雨で、朝は毎日、雨でした。 月曜火曜は21時過ぎまで残業。特に月曜日は夜も強い雨が降っていて帰りの運転がコワかったです(;^_^A 前にも書いたのですが、地方の道路って暗いんです!都市部に比べて道路沿いの店や建物の数が圧倒的に少ないことがそ…

謎の観覧車

今の仕事場に通うようになって、ここ2か月間ずっと気になっていたことがあります。それは会社近くの国道から、なぜか観覧車が見えること。 食べに行く場所はもとより、コンビニすらないような場所の奥にいきなりデカい観覧車があるんです。 両親にそのこと…

雷がコワい(・・;

土曜日はほぼ一日中雨でした。夕方、気付いたら雨が止んでいたので近所に散歩にいったら、途端に雷雨(;^_^A 日暮里に住んでいた時は周りが8階建てぐらいの建物だらけだったので、雷は怖くなかったのですが、今のウチの近所には高い建物なんてありません。 一…

アシタモコレマスカ?

今の会社に入社して2か月が経ちました。 仕事内容については特に不満はなく、周りのメンバーにイヤな人もいない。ブラックでもないし、まあまあ理想的な環境ではあるのですがちょっと困ったことがあるんです。 仕事場では基本的に上着だけ作業着を着る決ま…

2週連続のくら寿司(;^ω^)

そういえば、昨日のランチは2週連続で「くら寿司」にいってきたのですが、テーブルの横に皿の挿入口があって、そこに10皿片づけるごとに動くミニゲームで初めて当たりを引きました。 当たると出てくるガチャガチャの景品はニャーメイドという上半身ネコで下…

家の裏の畑の様子

今日は土曜日でしたが、朝から雨が降ったり止んだり。 母はヒザが痛むとのことで、散歩は家の周りを少しだけ歩いて終了しました。 ボクが会社にいっている平日も父と2人で、5000歩以上目標で歩いてくれているので安心していましたが、暫く痛みが引くまでお…