徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

謎の観覧車

今の仕事場に通うようになって、ここ2か月間ずっと気になっていたことがあります。
それは会社近くの国道から、なぜか観覧車が見えること。

食べに行く場所はもとより、コンビニすらないような場所の奥にいきなりデカい観覧車があるんです。

両親にそのことを話してみたら知っていました。

前橋のお隣の伊勢崎市にある「華蔵寺(けぞうじ)公園遊園地」なんだそうです。
華蔵寺というお寺の近くにあるんですね。さらにその近くに散歩ができる公園があるとのこと。

ちょっと遠いですが行ってみましたよ。


最初に驚いたのがいつもの会社をほんの少し過ぎると、そこはもう伊勢崎市だったという事実。

「前橋って横浜市並に広いな」と思っていたのですが、そこが境だったのですね(^^;)

2つめに驚いたのは華蔵寺(けぞうじ)公園遊園地そのものです。
意外と立派な遊園地の真ん中に一般車道が通っていました。

逆に言うと、一般車道の両側が遊園地になっている感じ・・・片側に観覧車、もう片方にジェットコースターがありました。

3つめに驚いたのは伊勢崎市の現状。もしかしてあの「前橋」さんより寂れているんじゃないかと思えるほどでした。

伊勢崎と言えば日本有数の暑いエリアで、伊勢崎もんじゃが有名なようです。
でも、ぱっと見ですが、1件しかもんじゃ屋さんを見つけられなかったとですよ・・・(;^ω^)


その後は目的の公園に到着。「いせさき市民のもり公園」というそうです。
結構、立派な公園で人もそれなりにいました。
ふわふわドームという巨大なトランポリン的な子供向けの遊具があったのですが、楽しそうでうらやましくなりましたよ・・・(^^ゞ