徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

雷がコワい(・・;

土曜日はほぼ一日中雨でした。
夕方、気付いたら雨が止んでいたので近所に散歩にいったら、途端に雷雨(;^_^A

日暮里に住んでいた時は周りが8階建てぐらいの建物だらけだったので、雷は怖くなかったのですが、今のウチの近所には高い建物なんてありません。

一応、雷が落ちる可能性を考えて、どこかで安全と聞いたことがあった電線の下を渡り歩きながら早々に帰宅しました。

家でシャワーを浴びて外を見たらもう晴れていましたケドね(#^ω^)
翌日に歩数を確認したら5400歩。最低目標までもう少し!もうちょっとだけ粘ればよかったです・・・。


そういえば父が今日、白髪を染めていたのですが、自分で染めたのはこれが初めてだと言っていました。

その後、肩こりしているとのことだったので、少し肩もみしてしてあげたのですが、肩もみされたのもこれが初めてだと言っていました。

「あれれ?そうだったかなあ?」とボクの方がちょっと驚いてしまいましたが、考えてみるとそうなのかもしれません(;^_^A

これからはたまには肩もみぐらいしてあげようと思いました。