徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

アシタモコレマスカ?

今の会社に入社して2か月が経ちました。

仕事内容については特に不満はなく、周りのメンバーにイヤな人もいない。
ブラックでもないし、まあまあ理想的な環境ではあるのですがちょっと困ったことがあるんです。

 

仕事場では基本的に上着だけ作業着を着る決まりなのですが、この上着がオールシーズン用で結構暑いんです。

もちろんエアコンは効いているので、居室でじっとしている分にはあまり問題はありません。でも特に出社したての時は汗ばんでしまいます。

それ以外にもなぜかたまに妙に暑い時があって、そんな時にも若干汗をかくんです。今年はマスクもあるので余計ですよね。

 

で、問題は作業着が汗臭くなること。

自分もそうなのですが、なんというか全社的に汗臭いんです・・・(・・;)

 真夏の柔道場&剣道場みたいな匂いがします。 みんなが洗濯してくる月曜日はいいのですが、水曜日ぐらいから怪しくなり木金は結構ヤバい!(~_~;)

ということでボクは今週の金曜日は作業着は着ないで作業してました。だって匂ってみたら脇の下が臭かったので・・・(◎_◎;)

でも周りがクサイのでほとんど変わらなかったですケドね。
一応、クールビズの制度はあって、ちょいちょいTシャツ1枚の人もいたりするのですケド、真面目な人が多いのか8割超えで作業着着用。しばらく耐えるしかなさそうです。


ちなみに今は忙しい時期で先週はノー残業デー以外の月火木は21時過ぎまで残業でした。朝は8時半開始なので結構疲れます。
さらには金曜には「明日も来れますか?」と衝撃の一言。丁重にお断りしてきましたよ(;^_^A