徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見散歩「前橋公園」

前橋は今週、桜が満開。今日は散歩を兼ねて、ウチから車で15分ほどの「前橋公園」に行ってきました。 平日の昼間にも関わらず、駐車場は大混雑。公道が一部閉鎖され、駐車待ちの車のための専用道路となっていました。 途中、あきらめて帰ろうとも思いました…

オシリの病気・・・(;^_^A

完全無職になって、はや一月。 そろそろ次の仕事を探そうかと考えていましたが、その前に折角なので、以前からの体の不調を治すため病院に行ってきました。 本当は先週に行くつもりでしたが、先週は喉の痛みで抗生物質を飲んでいたため、一週間の延期です(;^…

また社会保険から国民保険へ(^^;

退職してすぐに次の会社で働き始めない場合は、社保から国保に切り替える手続きが必要で、その間の2週間程度は手元に保険証がない状態になります。(※それまで加入していた社保を継続することもできます。) 別に保険証が無くても受診はできるし、後から申…

DellのPCが届きました

先日、購入したDellのノートPC「Inspiron 15 5000 (5505)」が届きました。 「海外の工場から出荷」モデルで、予定出荷日は4月13日とのことでしたが、それよりひと月ほど速い到着です。 当初の予定日があり得ないぐらい遅かったことで、かなりハードルを下…

散歩継続記録更新中でやめられない件(・・;)

ボクが今住んでいる前橋市はこの時期、3日に1度ぐらいの頻度で風速7~10メートルの強風です。 そんな中、1日6000歩(約1時間)以上を目標に続けている散歩が今日で35日継続となりました。 改めてスマホの万歩計アプリを確認してみると1日平均7000歩…

新しいPCを買いました!

今ボクが使っているASUS製のPCは8年近く前に購入したものです。この世代のPCにはよくあったことですが、かなり不評だったWindows8がプリインストールされていました。 これがウワサ通り、想像していた以上に使いにくくて、暫くその前に使っていたWindowsVis…