徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチンで副作用

先日、2回目の新型コロナワクチンを接種してきました。 ボクが打ったのは副反応が比較的少ないといわれているファイザー製でしたが、それでも2回目の接種後は高熱がでることも少なくないとのことで若干心配していました。でも逆に、全く副反応が無いのもそれ…

Web系のオシゴト

ボクにとって初めてのWeb系の仕事についてから、1月半経ちました。 当初は会社で用意してくれた駐車場まで80分もかかってしまい絶望した朝の通勤も、いろいろと試したおかげで50分ぐらいで着くルートを見つけて一安心。 心配だった長距離運転もいつの間にか…

水沢うどん

日本三大うどんと言えば、香川の「讃岐うどん」と秋田の「稲庭うどん」と群馬の「水沢うどん」。 これには諸説あって、「水沢うどん」の代わりに長崎の「五島うどん」や愛知の「きしめん」を入れるパターンもあるようですが、定まってない枠の中で筆頭格なの…

コロナワクチン(1回目)

連休初日の土曜日に1回目のコロナワクチンを受けてきました。 本来なら前橋市でボクの年齢だと、職域接種でもない限りは9月以降になるのですが、以前に喘息と診断されたことがあるということで、「基礎疾患を有する」枠で早めに打てた感じです。 また、な…