徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

就職活動始めました 2021

都会での就職(転職)活動といえば、一昔前なら求人雑誌、今なら民間の就職サイトで探すパターンが多いと思いますが、群馬県のような地方では民間のサイトはあまり役に立たない感じです(^_^;) ということで、今回もまずはハローワークに行って求人データベース…

株の収支 5月

株で一月に10パーセントずつ増やせれば1年で6倍、2年で20倍近くになる!という黒砂糖よりも甘い計算をして、10年ぶりぐらいに株に手を染めて数か月経ちましたが、収支はマイナス・・・_| ̄|○ 今は含み損含めてチャラからマイナス15万辺りをウロウロしてい…

スシローにハマる

昔の印象を引きずって、大手回転ずしチェーン店に10年近く行っていなかったワタクシですが、ここ半年でスシローにすっかりハマってしまいました。 安くてとっても美味しいですし、キャンペーンで飽きさせない!今では2週間に1度を超えるペースで食べに行く…

敷島公園のバラ園が満開です

今、敷島公園のバラ園のバラが満開です。 ここは散歩で何度も訪れている場所ですが、巡りあわせが悪くて春の満開シーズンに来るのはこれが初めて。昨年の今頃はコロナの影響でバラ園自体が閉鎖されていましたしね。それも、花が摘まれて園外からの見物も許さ…

イーデザイン損保はいろいろくれる!

去年初めて自分の車を持って、初めて契約した自動車保険会社はアクサダイレクトでした。理由は既に父が契約していたというのもあるのですが、一番は安かったから。あれから何事もなく1年が経過し、更新の時期がやってきました。 アクサに特に不満もないし、…

初めての洗車機

今年に入ってから全く通勤していないのもあって、ほとんど自分の車を運転する機会がないのですが、放っておいても黄砂や強風で汚れます。 たまに見かねて、如雨露で水をかけて雑巾で拭く程度のテキトーな洗車をすることもあったのですが、意外と重労働な割に…

入院日記 5日目 退院!

今日は退院日。事前に配布された入院計画書と前日に退院した患者さんを見る限り、退院日って朝食を食べた後に身辺整理して帰るだけなんですね・・・(^_^;) ボクの場合は前日の時点で既にやることもなかったようで、診察は朝の1分程度の回診のみでした。それ…

入院日記 4日目 大部屋のリスク

それにしてもヒマです~。少しは患部の痛みもありますが、一番痛いのは腰。普段、腰痛持ちじゃないのにこんなに痛みが続くとは・・・_| ̄|○ 一昨日の術後の夜は、下半身麻酔が切れて足がちょっとずつ動くようになることにホッとしたり、一日ぶりに食べたご…

病院日記 3日目 回復!

今日は入院3日目。 朝一で手術後から着けられていた尿道の管を取ってもらってからは一気に楽になりました。 数時間後には点滴も外され、自由に移動できるようになったときの解放感はすごかった。依然として腰と患部の痛みは残るものの、昨夜の地獄がウソの…

病院日記 2日目 手術!

今日は手術の日。 前日の21時から食事制限がかけられてOS-1しか飲めませんでしたが、朝の10時に点滴が付けられてからは水分も禁止になりました。それにしても点滴を付けられると俄然、病人ぽくなりますね(;^ω^) この時はまだ元気でした(^_^;) その後は夕方の…

病院日記 入院初日

今日はこどもの日の祝日でしたが、ボクにとっては人生2度目の入院の日でした。 期間は5日間で明日には手術の予定です。 こんな経験は滅多にないですし、折角なので暫く入院日記を書こうと思います。 今回入院した病院は「JCHO群馬中央病院」。 JCHOは「独立…

水性ペンキは臭くない!

今年のGWはコロナの緊急事態宣言の真っ最中のため、誰も帰省して来ず。残念ですが仕方ないですもんね。 今はLINE等でのTV電話がある分、まだましなのかな・・・(^_^;) 今日は本来ならBBQで活躍するはずだったデッキと屋外用のテーブル&イスのペンキ塗りを行…