徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

イーデザイン損保はいろいろくれる!

去年初めて自分の車を持って、初めて契約した自動車保険会社はアクサダイレクトでした。
理由は既に父が契約していたというのもあるのですが、一番は安かったから。
あれから何事もなく1年が経過し、更新の時期がやってきました。

アクサに特に不満もないし、面倒だから普通に継続するつもりでいたのですが、メールで提示された保険料を見て驚きました。1年目より7千円ほど高くなっているではないですか!
むむっ?車の任意保険て、継続するほど等級が下がって安くなるハズなんじゃ・・・(・・?

見積もりを確認してみると、初年度のインターネット割引が1万円ぐらいだったのに対し、2年目からはたったの2千円・・・。
明らかにこれのせいです。そういうものなのかなーとも思いましたが、なんだか釈然としません。

 

そんなとき届いたのがイーデザイン損保からの見積もりメール。多分、昨年見積もった際の情報を使って送ってきたんだと思います。

一応、中身を確認してみたところ、おススメプランでアクサの2年目より8千円ぐらい安い!保険内容をアクサと同等に変更しても6千円ほど安く済みます。
これは助かるということで、2年目はイーデザイン損保に変更してみました。


そして今、ボクの中でイーデザイン損保さんの印象は最高です!
なぜかというと、なにかといろいろと貰えるんですw

既に受け取ったのが「お申込みプレゼント」のケンタッキーフライドチキンのチキン4ピース。
他にも「お見積りプレゼント」でローソンのロールケーキ1つと、「Dカード支払い特典プレゼント」で三越伊勢丹セレクトの1500円程度のギフトが貰えるとか(^^♪

実際、保険会社の良し悪しなんて事故ってみなければわかりませんし、担当者によっても変わりそうですし、まだなんとも言えないんですケドね。

ていうか、三越伊勢丹って合併してたんですね(;^_^A

f:id:kartsan:20210524182630j:plain