徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅待機中の散歩生活

前橋で就職してからもずっと散歩は続けていましたが、車通勤というのもあって平日は難しく、休日のみでした。 でも今は毎日が休日みたいなものですから散歩し放題(;^ω^)以前と同じように1日最低6000歩(約1時間)が目標です。 散歩するのは基本的には運動不…

退職と株取引準備とマイナンバー

結局、自宅から通える範囲の仕事を紹介されることはなく、2月末での退職が確定的になりました。既に退職届も提出済みです。 来月からまた無職・・・(;^_^A暫くは仕事を探しつつ、資格の勉強と株取引でも行う予定です。 株は、やろうやろうと思っているうち…

ボクが実家に戻ってから家電が壊れまくる件(・・;)

ちょっと自慢になってしまいますが、ボクが住んでいる家は両親が有り金のほとんどをつぎ込んで、いろいろとこだわりまくって建てた立派な建物です。 つい3週間ほど前にも、ガス点検のお兄さんに「今までみた5000軒の中でもトップクラスです。」と褒められま…

強風の中、散歩に行くのが嫌がられる理由(;^ω^)

群馬県は冬場に風が強いことで有名らしいのですが、今年も1月下旬ごろから高確率で強風が吹いています。 強風にはパターンがあって、大抵は午前10時ぐらいから少しづつ強くなって、昼過ぎには風速5~10メートル。これが17時ごろまで続いて、夜には収まる感…