徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

割ってしまったテールランプが0円で直った件

実はワタクシ、車に乗るようになって初めの頃、車をカーポートのポールにぶつけてしまい、右のテールランプを10センチほど割ってしまったことがありました。 それでも機能的には特に問題なかったのでそのまま乗っていたのですが、このままだと車検に通らない…

桑風庵(そうふうあん)

今日は折角の日曜日ですが、前日のバリウムのせいでお腹の調子が悪い悪い(-_-;) 毎年のことなので慣れてはいますが、急な腹痛と下痢の繰り返しで昨日からトイレと自分の部屋を行ったり来たり。 お昼近くになってやっと落ち着いてきたところでしたが、母の「…

地方の健診はスリリング?

今週の土曜は健康診断でした。 去年までは健診センターが東京メトロの溜池山王駅の近くだったこともあって、健診と言えば平日の都心を味わえる数少ない機会。帰りは少し遠くの駅まで歩いて、いろいろと見物するのが楽しみでした。 なにせ、ボクが通い続けた…

敬老の日も含むからシルバーウィーク

今回のシルバーウィークもコロナのせいで、どこにも行きませんでした。 正直、そろそろ息抜きしたいところですが、万一、自分が罹患して70歳近い両親にうつしたりしたら・・・と考えると、もうちょっとガマンせざるを得ない感じです。 相当注意した上で帰省…

働きすぎの課長さん

このご時世、仕事があるのはよいことですが、思っていたより残業が多い! 僕なんかはまだよいほうで、最初に断っていなければ毎週のように土曜出勤するところでした(~_~;) それもこれも開発期間を10として、もう9.5を超えているのに今更、仕様変更祭り!製品…

あわない靴はあぶない

最近、母が散歩用の運動靴を新調したのですが、サイズが小さくて、つま先を痛めてしまいました。両足のツメが青くなって、いつ剥がれてもおかしくない感じで痛そうです(・・;) 普通、そんなにサイズが合わない靴を買うわけがないし、痛いほどサイズが合わな…

残業のジレンマ

9月に入り、前橋は朝晩は涼しい日も増えてきました。相変わらず昼間は東京より暑いんですケドね(;^_^A 夕方の雷雨も増えてきましたし、先月と比べれば暗くなるのも早くなってきて、毎日「暑い暑い」と言ってる間にも、季節は進んでいるんだなーと感じます。…