徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

桑風庵(そうふうあん)

今日は折角の日曜日ですが、前日のバリウムのせいでお腹の調子が悪い悪い(-_-;)

毎年のことなので慣れてはいますが、急な腹痛と下痢の繰り返しで昨日からトイレと自分の部屋を行ったり来たり。

お昼近くになってやっと落ち着いてきたところでしたが、母の「美味しい蕎麦が食べたい」の一言で、外食することになりました。

 

場所は赤城山を少し登ったところにある「桑風庵」。

実は結構前から知っていて、帰省しているときによく食べに来ていましたがコロナ騒動以降は初めて。
太くて硬めの蕎麦とマイタケの天ぷらと大きなエビの天ぷらが特徴です。

この店は12時過ぎるとめちゃくちゃ混むのは知っていたので、11時半に着くように行ったのですが、今日は既に店の外まで行列ができていました。
経験上、1時間待ちコース・・・。

駐車場から赤城県道を突っ切って店の門に入ります!

駐車場から赤城県道を突っ切って店の門に入ります!

行列が・・・

店の入り口には行列が・・・

 

結局、断念して他の蕎麦屋に行きましたが、やっぱり「桑風庵」が一番だと思います。
まあ、ワタクシ、そば通でもなんでもないんですケドね(^^ゞ

 

11時半なのに結構混んでる駐車場

11時半なのに結構混んでる駐車場。杉並ナンバーとかもありました。