徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

割ってしまったテールランプが0円で直った件

実はワタクシ、車に乗るようになって初めの頃、車をカーポートのポールにぶつけてしまい、右のテールランプを10センチほど割ってしまったことがありました。

それでも機能的には特に問題なかったのでそのまま乗っていたのですが、このままだと車検に通らない可能性が高い(;^_^A

調べたらランプ割れはユニットごとの交換になるそうで、部品代もかかるし取り寄せ期間もかかるそうです。

再来月には車検に出すのでちょっとイヤな感じ・・・。

f:id:kartsan:20201001214801j:plain

割れたランプ

割れアップ(笑)

割れアップ(笑)

そこで、少しでも安く早く済ませるために中古のテールランプをヤフオクで購入したんです。

これが先日届いて中身を確認したのですが、惜しいことに角が少しだけ割れていました。包装に欠片が入っていたので、多分、配送中に割れたはず・・・。

割れてる!(・_・;)

割れてる!(・_・;)

別に使えなくもないのですが、泣き寝入りはイヤなので、一応ヤフオクに問い合わせてみたところ、簡単な手続きで全額返金してくれました。(意外とヤフオクいいかもです。)

テールランプは処分してくれとのことでしたが、割れているのは1センチぐらいで欠片もあります。

そこで父に相談したら、直してくれるとのことで、お願いしたら取り付けまでしてくれて、結局、いつの間にか総額0円で直ってしまいました!(@_@)

ホントにありがたかったです(*^^*)