徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

退職ロードマップ

今日は1月の最終出勤日ということもあってか、久々に会社から連絡がありました。 そこで伝えられた内容は以下です。 1.自宅から通える範囲の仕事場を探しているが、今のところない。2.次の仕事が決まらない場合の退社の期限を有給消費を含んで2末とする…

待機業務

今年に入ってのボクの仕事(?)は次の仕事場が決まるまでの待機。やることは朝と夕方に会社に電話連絡を入れるだけです(^^ゞ その間の給与はどうなるのかというと、基本給のみが支払われるらしくて実質4割カット。残業代とか考えるともっと低くなりますが、ま…

母の帰還

母が無事に退院しました。これで一番の心配事が無くなりましたよ(´▽`) あとは仕事のことなのですが、この数日間は営業さんから1回連絡があっただけ・・・(;^_^Aそれも、長野県の上田にある会社のオファーです。確かにこれまで紹介してくれた中では前橋から…

また無職かなー(-_-;)

今日はきっぱり、山梨の会社を断りました。 営業さんからは「府中にも事業所があるので、そちらはどうか聞いてみますか?」と言われましたがそれもお断りしました。 昨日までは自分でもどこまで妥協できるのかを明確にしておらず、申し訳ない気持ちもあって…

退社の決意

今日も夕方まで待機生活を満喫していたのですが、その後状況が一変しました!山梨の会社がOKを出してくれてしまったのです。 ど、どうしよう!(・_・;) まだ条件面の話に移行しているところなので、そこでポシャる可能性は残るものの、会社からは引っ越しや…

リモートデビュー

母の手術を控え、ここ数日は父と一緒に落ち着かない日々を過ごしていましたが、手術が無事に終わって一安心(´▽`)連絡を受けてだいぶ気持ちが軽くなりました。 その後はすぐに山梨県の会社とのリモート面接。さすがに面接3回目ともなると大分慣れ、資料の準…

母の入院

先週の日曜に母が手術のため入院しました。重病ではないものの、持病の糖尿があるため、検査や調整も兼ねて10日間の入院です。血糖値が高いとキズの治りが悪いそうで、手術前後にその調整をするんですね。 しかも残念なことに今はコロナの影響で、どの病院も…

本州最東記録更新??

今日は茨木県の土浦に行ってきました。 前橋から電車で行く場合はわざわざ上野駅を経由する必要があり、そこから常磐線快速に乗り換えて1時間程。ウチから考えると片道3時間近くかかります(;^_^A 車の方が若干早いけど、ペーパードライバー歴が長すぎたワ…

本州最北記録更新?

今日は長野県の長野と松本まで行ってきました。まずは高崎駅で新幹線に乗り換え、長野駅まで小1時間の旅。 途中の上田駅からは真田幸村で有名な上田城が見えました 上田を過ぎたあたりから長野に近づくにつれ、車窓から雪が見えるようになってテンションが上…

松本ってどこでしょう?

会社の担当営業さんから電話が来て、「明日、長野県の松本に面接に行ってください。」と言われました。 松本と言われてもピンとこないので調べてみたら、前橋から電車で新幹線を使っても片道3時間半!これって新幹線や特急を使うのなら、前橋から東京まで余…

初めての自宅待機(*^^*)

今日は普通なら新年最初の出勤日。でも、ボクは昨年末で派遣先の契約が終了となり、今年の仕事先が決まっていないため、自宅待機となりました。 20年近く在籍した前の会社はそれなりに大きかったので、このような状況になっても自社になにかしらの仕事があり…

年末年始

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。 年末年始はコロナ患者の急増のせいで、楽しみにしていた弟家族の帰省が中止となってしまいました。連休初日だけは所用で従妹が来ていましたが、それ以降はいつもとあまり変わらない休日。 こ…