徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

退社の決意

今日も夕方まで待機生活を満喫していたのですが、その後状況が一変しました!
山梨の会社がOKを出してくれてしまったのです。

ど、どうしよう!(・_・;)

まだ条件面の話に移行しているところなので、そこでポシャる可能性は残るものの、会社からは引っ越しや各種手当の説明を受ける始末。
すぐに遠すぎるので無理だと連絡を入れましたが、今はコロナで会社も困っているのでお願いしたいとのこと。


それから半日考えましたが、出した答えは断固拒否です(;^_^A

これではわざわざ東京から群馬にきた意味がないですからね。
一番の理由は両親が高齢になってきて、特に母の体調が心配なこと。
さらに、この年齢で知っている人が誰もいない土地に住むことになり、しかも前橋や都心にも気軽に行ける距離ではないこと。
お金の面でも二重生活となるので、補助分を超えた分の家賃や光熱費は実質マイナスだし、前橋に来る時に捨ててしまった家具家電を再び揃える必要もあります。

いいことはひとまずの仕事先が決まることだけです。

山梨の会社の方も特に契約期限もテレワークの予定もないと言っていたし、営業さんはなるべく短い期間にするように考慮するとはいうものの、これまでの経験上、そんな営業トークは全く信用できない・・・(;^_^A
短期で辞めてもいろいろなところに迷惑がかかるだけだし・・・。

よし、残念ですが明日は会社を辞めるつもりで断わります!
自己都合退職扱いになる可能性大なので失業保険はもらえないけど(~_~;)