徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

契約終了のお知らせ( ;∀;)

かなり伸び伸びになっていた製品開発も完全に終了し、まったく仕事がなくなりました。 本来ならば後継機がすぐに始まるハズでしたが、日程が4カ月も伸びたせいで、次の製品の受注の予測が立たない状態とのこと。 さらに会社自体も赤字転落。そのあおりを受…

親戚で家飲み会

今週末は3連休ということで、今回も東京から従妹家族が2組やってきました。 従妹家族は基本は隣の亡くなった伯母の家に滞在するのですが、食事は3食ともウチで食べるし、それ以外でも大抵、誰かしらウチで過ごしている感じ。総勢9名で1歳の赤ちゃんや小…

初車検

今日は人生初の車検にいってきました。 といっても、既に見積りも済んでいますし、ボク自身が何かをするってこともありません。朝に近くのガソリンスタンドに車を渡して、夕方に取りに行き、お金を払ってくるだけ。 ということで、指定された朝の8時台にガソ…

今年最後の残業祭り?

今週の月曜は定時で帰り。 「これで暫く残業もなくなるなあー。」と、ちょっと寂しく思ったところで、最後にもう一度、がっつりテストを行うことになり、それからは火曜から金曜まで21時~22時帰りでした。 いつもヘロヘロ。あげく土曜も休出予定を依頼され…

タロちゃんの近況とカートの記憶

叔父さんの家で飼っている柴犬のタロちゃんのことをたびたび書いているのですが、実はタロちゃん、数か月前に手術を受けていました。 睾丸が妙に腫れあがってしまい、医者に見せたらガンとのことで切除することになったのです。 術後は暫く、傷口をなめたり…

続 仕事のこと・・・

最近、仕事がヒマで残業もなかったのですが、今週は久々に木曜日は21:30まで、金曜日も19:00まで残業でした。たまに残業すると体にキマスね(^^ゞ それというのも開発の最終段階でアナログ〇〇回線の権化みたいな人が評価について、2週間で障害票が80件以上…

人生初の車検の見積り

今週は人生初の車検の見積りに行ってきました。 ガソリンスタンド、かつ、ネットで予約したことで基本料金が1万1千円という破格の値段!?(※破格かどうかはよく知らないのですケドね(笑)) ボクの車は小型車なので法定費用が47000円ぐらい。ということで当…