徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車がほしい!

前橋に住み始めて、いつの間にか1年と9か月。流石に車の運転にも慣れたせいか、最近、急に新しい車がほしくなってしまいました(;^_^A 今、ボクが乗っているのは亡くなった伯母から頂いたヴィッツで、型式が古く、ハイブリッドでもないため、リッター10キ…

退職後4か月分の収支計算

前の会社を退社してから4か月。 一応、仕事も決まったことですし、折角なので今回の無職期間のお金の計算をしておこうと思います。(去年もこんなこと書いてたような気もしますケド・・・(^^ゞ) まず結果から言うと、4か月で60万円ほど貯金が減りました…

再再就職先が決まりました(;^ω^)

事務所がウチから近いという理由だけで選び、その後2回も高崎に面接に行かされたAS社から連絡がありました。 その内容は「先日面接に行ったJAVAの案件でお客様からOKがでて、採用したいと考えているが、想定より単価が低くて希望していた給与が出せない」…

就職活動日記 2021年6月3週

今週は先週に応募したTC社の面接でまたまた高崎に行ってきました。 今回のTC社(※本来は3文字ですがあえて2文字にしています。)は結構大きなグループ会社なのですが、IT業界でも有数のブラック企業として超有名(;^_^A これまではずっと無条件に避けて…

就職活動日記 2021年6月2週

先週に面接に行ってきた2社のうち、事務所がウチから近いという理由だけで選んだ会社(AS社)から連絡があり、「お客様と会ってほしい」と言われました。 これまでの経験から、地方のIT系人材派遣会社の場合、「お客様」との面接が通って派遣先が決まれば採用…

株がワカラナイ!

10数年ぶりに株の売買を再開してから、はや数か月。ここまででわかったことと言えば、ボクのような素人に株はわからないということぐらいデス・・・_| ̄|○ まだ信用取引は怖いので現物のみの投資ですが、チャラ線を行ったり来たりで、なかなか思うようにい…

就職活動日記 2021年6月1週目

先週にハローワークで見繕った3社はのうち、1社は書類審査落ち。残りの2社は既に面接済みで「保留」となりました(;^ω^) 「保留ってなんだ!」という思いもありますが、面接済みの2社とも、「いい案件があったら採用」とのこと。まあ、稼ぎ先が決まってい…