徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

母の手術日

今日は母のすい臓がんの手術日。入院前には弟家族や従姉妹家族も来てくれたし、後は手術の成功を願うばかりです。 手術は朝の8時半から始まる予定のため、7時半に病院に着きました。流石にまだほとんど人がいないかなーと思っていましたが、受付フロアには…

母の手術入院

3連休前の木曜日に母が手術前入院してしまいました。当初の予定より1週間早い入院です。メチャクチャ心配ですが、すい臓がんはそもそも手術できることの方が少ないということで、まずは手術できることを願い、それを有難く思うしかありません。 手術前に行…

金沢最終日

今日は金沢最終日。 そして、初めて昼間の金沢を満喫します。 まずは3泊したホテルのすぐ近く。近江町市場を抜けて兼六園に向かいます。 チェックアウトしてから、ホテルが結構いい場所にあったことに気づきましたよ(笑) ところで近江町市場。当たり前です…

金沢3日目!

今日は金沢での仕事の最終日。 たった2.5日でしたが、昨日の飲み会のおかげもあって、よい人間関係が築けた気がします。 飲み会のおかげで金沢のことも、いろいろと知ることができました。 ちなみに来週からはテレワークです。 今日のお昼は結構いい金沢ラン…

金沢2日目!

金沢2日目の昼御飯はあろうことか、コンビニのサンドイッチ。 ちょいちょい良さそうなお店はあるものの、昼休みのうちに帰って来られるか不安で入れませんでした(T_T) そういえば、金沢って全国チェーンのごはん屋さんか極端に少ないです。 まあ、せっかく金…

誤)金沢旅行 ・・・ 正)金沢出張

先週の水曜から土曜まで、金沢に行っていました。 社用なので、新幹線代と宿代は会社持ち! 当然平日昼間は仕事ですが、特に金曜の夜から土曜日は完全プライベートなので、とても楽しみにしてました。 ですが、ちょっとというか、かなり残念なのが、ワタクシ…