徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心肺が痛くて心配・・・(/ω\)

今週の月曜日は朝起きたら心臓や肺の辺りが妙に痛くて、午前休して病院にいってきました。 結果は心肺ともに問題なく、胸の軟骨が炎症を起こしているとのこと。特に治療は必要なく、放っておけば治るそうです。 実はその数日前に炭酸水を誤飲したときに、胸…

新しい価値観?

今週は仕事漬け?の日々でした(;^_^A 月火木は当たり前に21時過ぎまで残業。いつもと違うのはノー残業デーの金曜も20時まで残業。 果ては土曜日。朝一から出勤して23:15まで残業とか・・・。ちょっとこれ、物理的にというか体力的にキビシイです!他に何もで…

連休最終日だけ目標届かずとか・・・(;^_^A

今日は連休最終日。朝からできるだけ涼しいうちに散歩しようとしたのですが、ちょっと遅くなってしまったらどんどん気温が上がり、あっという間に35度超え(;^_^A そこで少しでも涼しいところを求めて、木陰が多い嶺公園にいってきました。 ここは広大な敷地…

半額肉最高額更新!

今日はできるだけ涼しいうちにと、8時45分に家を出て、木陰が多い桃ノ木川沿いの遊歩道に散歩に行ったのですが既に暑い! 前橋は北関東で、朝晩は東京より涼しいと思っていましたが、流石に真夏はダメなようです。でも折角来たのだからと思って、4000歩ほど…

深夜2時まで長電話・・・

昨日の夜中に従妹家族(2組)が帰省してきました。 しばらく滞在するのはウチと目と鼻の先にある伯母が住んでいた家。ということで、今日の朝食からウチに来ています。 2人の従妹にはそれぞれ男の子が1人ずついるのですが、3歳年下の従妹の子供は12歳で…

ゲリラ雷雨

北関東は夏場、雷が多いのですが、今年の夏は珍しく少ないそうです。確かにボクも2、3回遠くで雷鳴を聞いた程度。 雷注意報は頻繁に出ているのですけどね(;^_^A 今日も朝から外に出るのがはばかられる暑さでした。 とりあえず散歩だけはいこうと考えていま…

観測史上最高の暑さ(*_*;

今日も外はかなり暑くて、前橋は40度近くまで上がりました。 お隣の伊勢崎市は観測史上初の40.5度だったそうです。 少し前に会社で隣の席になることが多い人が、実はウチの近くに住んでいると書いたのですが、住所でいうと「前橋市〇〇町〇○」まで一緒でした…

赤城山に登ってみました。(車で)

今日もとても暑かったのですが、山の上なら比較的涼しいだろうということで、赤城山に行ってきました。 赤城山といっても相当広いので、目的の場所は子供の頃に家族でキャンプしたことのある赤城大沼。湖畔には赤城神社の本殿もあるようです。 ウチは赤城の…

珍しく仕事のこと2

今お世話になっている会社は基本的にホワイトで良いのですが、ちょっと面倒くさいところがあるんです。 一番大きいのはやたらとドキュメントの作成が求められること。 具体的には、普通より面倒な障害票に原因と修正内容と再発防止策等々を書いているのにも…

ガラムマサラの実・・・(^▽^;)

近所のスーパーで、ジャワカレーに小瓶に入ったガラムマサラが付いているパックがありました。お値段は据え置きなので3個ほど購入です。 折角なので早速試してみたのですが、僕自身、ガラムマサラを使うのは初めて。 そもそもガラムマサラっていう名前のハー…