徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プリウスは遅い??

少し前のことですが、会社での雑談の中でプリウスを買おうと考えている旨を話したところ、「プリウスってなんか遅くないですか?」と言ってきた人がいました。 話を聞いてみると50キロ道路を40キロ以下で走っていたり、信号待ちからのスタートがやたらと遅い…

プリウスの納車

中古で買った3年落ちのプリウスが納車されました。 実際に乗ってみた感想はというと・・・メチャクチャいいです。それまで主に乗っていたのが12年前のヴィッツですから、そう感じるのは当たり前なんですけどね(^^ゞ ハイブリッド車ということで若干心配して…

2週連続でクルマを買ってみました

前日にビッグモーターの配送ミスの対応に納得がいかず、中古車の購入をキャンセルしたまではよいのですが、今乗っているヴィッツは既に売却契約済。引き渡し日まで決まっています。 買取業者さんに今の状況を話せば引き渡し日を変えてくれるかもしれませんが…

初めてクルマ購入をキャンセルしました

ビッグモーターで注文してしたプリウスですが、まさかのキャンセルになりました。 既に代金は全額振り込んでいたんですけどね(;^_^A 事の顛末はこんな感じです。 契約した先週の予定では、10月1日に愛知県からクルマが輸送されてきて、翌日の土曜に現車確認…