徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お金貰って勉強させてもらってる

残業禁止のテレワークは月曜日で終わり。それからはやっぱり22時ぐらいまで残業の日々でした。 正直、体力的にも精神的にも疲れて余裕がありません(;^_^A あのテレワークの素晴らしい数日が遠い昔のように感じます。 しかし、そんな中でも少し良かったことが…

初めての自宅テレワーク

今週も仕事が忙しすぎて、というか開発日程がク〇すぎて、週の前半は深夜帰りでした。 そんな中、想定外の出来事が発生したのは木曜日。仕事場でコロナ感染者がでたんです。 ボク自身は濃厚接触者の定義には当てはまらないものの、社長さんの指示でほぼ全員…

スマホが壊れてあせる

ひと月ほど前からスマホの充電コネクタの調子が悪く、USBケーブルが奥まで刺さらなくなっていました。 それでも何度か差し直していれば充電自体は出来るのでダマしダマし使ってました。 原因は不明ですが、クルマで充電中にカーブのGでスマホが飛んでしまっ…

残業疲れで愚痴りたい・・・

先週に書いた客先(派遣先)の異動については、まだいつ今の職場を抜けられるか不透明なままなのですが、正直、さっさと抜けたくなってしまいました。 というのも最近は特に忙しくなってしまって、23時近くまで残業する日もチラホラ。今週は3日連続で深夜帰…

突然の異動連絡

ゴールデンウィークに入る3日前に自社の社長さんから電話がありました。内容は「他の客先に行かせたいんだけど、い~い?」というもの。 まあ、以前から今の客先の単価が低すぎて利益がないと言われていて、いつか来るかなとは思っていたので承知したのです…