徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暗すぎて光るものを身に付けないと危なくて外を歩けない!

この1カ月であっという間に寒くなって、暗くなるのも早くなりましたよね。ウチ徒歩圏なんて、17:30だともう漆黒。 何か光るものを身に付けないと危なくて外を歩けない感じです。みんな懐中電灯を持って犬の散歩していますからね(;^_^A 車も怖いけど、道路の…

「鯱」と「虎魚」と「魚虎」の読み方

少し前にテレビのクイズ番組でよく難読漢字が出ていたのですが、それに触発された母がいつの間にかネットで勉強するようになりました。書くのはムズカシイけど、読むだけならなんとかなるという理論です。 ということでボクも少しずつ一緒に覚えているのです…

痛すぎて大量の汗をかくなんて・・・

今週は全く残業なしでした。 開発も最終段階に来て、バグは電話機特有の特殊なものばかり。そういうのはスペシャリストが対応するので、新参のボクなんかはヒマでヒマで、評価(テスト)のお手伝いぐらいしかすることがない! 環境の問題でそれもできないとき…

日暮里から前橋に引っ越して1年

気付けば土地勘のない前橋(の実家)に引っ越してきてちょうど1年。よくある感想ですが、長かったような短かったような(笑) ひとまずボクとしては、生活が劇的に変わりました。車の運転をするようになったり、散歩に目覚めたり、起業を考えたり、結局、就職し…

群馬フラワーパークの多額の補助金の行方は(~_~;)

今週は仕事も結構ゆとりが出てきて、月曜に2時間程残業した後はずっと定時帰りでした。 なのに!なぜか金曜日の午後に土曜に出社できるか聞かれて、ひとまず午後だけ出勤することに・・・。 「これまで散々断っていたので、最後ぐらいは行っておいた方がい…