徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

深夜2時まで長電話・・・

昨日の夜中に従妹家族(2組)が帰省してきました。

しばらく滞在するのはウチと目と鼻の先にある伯母が住んでいた家。
ということで、今日の朝食からウチに来ています。

2人の従妹にはそれぞれ男の子が1人ずついるのですが、
3歳年下の従妹の子供は12歳で、慶〇横浜小学校に通う6年生。
1歳年下の従妹の子供はまだ1歳ですが、赤ちゃんモデルに登録していて、今度、TVドラマに少しだけ出るとか・・・。
エリート過ぎる!(^▽^;)

 

昼食は母得意のおにぎり。
材料にこだわっていて、お米はボクが日本一だと思っている福島産のミルキークイーン。具はコストコのチリ産のシャケと明太子。
海苔は長谷川商店といきたいところでしたが、切らしているのでその代用品。

いつの間にかメルカリで購入していたプロ用のおにぎりの型を使って作ってます。

これがいつも不思議なぐらいに美味しく、今回も大好評でした。
決して高い材料を使っているわけではないんですケドね!

 

そして夕飯は焼肉。これも良い肉と採れたて野菜でとても美味しかったのですが、その後も従妹の旦那さんと父とボクとで23時半まで飲んでました。
久々にガッツリお酒を飲んで楽しく過ごせましたよ(*^^*)

 

その後、シャワーを浴びて寝ようとしたら、24時に学生時代の友達から電話が・・・。
それまで2回電話が掛かっていたことに気づいていましたが、忙しくて無視してしまっていたので悪いと思って応答したのが最後、夜中の2時まで長電話・・・。

年に1、2回のペースで連絡がくるこの友人は、自分で会社を作り、中国からニッチな商品を仕入れて月に7、8万の利益を得ている行動力が魅力です。

しかし、当然それだけでは生活できないので、別に営業職として会社員もしているのですが、これがどれもこれも長続きせず、今回もまた会社を辞めたとのこと。

別に興味がない話ではないけど、アルコール後の深夜に長電話する話ではないですよね。自分でもよく2時まで付き合ったと思いましたよ・・・(~_~;)

それにしても電話代を気にする必要のない、LINE電話はいいですね!