徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

帰省のおススメ

あけましておめでとうございます。

今年の正月は弟家族と過ごしてあっという間に終わりました。
結構前にセリアで買ったイカサマトランプが大活躍でしたよw


前橋の実家に来てからは、帰省する側から両親と共に帰省を待つ側になったわけですが、ちょうどコロナの時期と重なってしまい、東京の板橋区に住んでいる弟家族が来たのは2年ぶりのことでした。
(港区に住んでいる従妹家族はワクチンを打った後から3、4カ月に1度ぐらいのペースで来ているんですけどねw)

それなりに頻繁にラインで話してはいても、やっぱり会わないとわからないことがいっぱいあります。
小学4年生の甥っ子なんて、この2年間で頭1つ分大きくなっていたり、宿題の計算問題が結構難しかったりで、大分成長していました。
ポケモンが大好きとか変わってないところもいっぱいありましたケドね。


いつもと違う特別な時間で家族全員とても楽しく過ごせました。

でもちょっと考えてみると、こういう時間ってそう何回もない貴重なものなんですよね。
ボクも中学生ぐらいからはあまり両親の帰省についていかなかった記憶がありますし、両親だって誰だって、いつまでも元気じゃないわけですし・・・(;^_^A

 

いろいろな考え方があるのは承知していますが、個人的にはワクチン接種済みで無症状ならば、できるだけ帰省してほしいと思ったりしています。

もちろん、ウチに限った話ではなくですよ。