徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

青森産のリンゴがカルキ臭い?

数年前から不思議だったことなのですが、青森産のリンゴってさらし粉(カルキ)くさくないですか?
昔の学校のプールの塩素っぽい感じのニオイです。

ほんのり匂うとかのレベルではなく、ガッツリ匂います。
ウチの近くではどこのスーパーで買っても同じです。

おかげでウチはなるべく青森産を避けているのですが、それでも年に何回かは買ってしまって後悔すること多数・・・。


群馬や長野や山梨や山形産のリンゴでは一度もそんなことがないのに、青森産だとかなりの確率で匂います。
今年は秋のほんの一時期だけ匂わないことがあっただけです。

これがボクの周りの人は全員言っているのに、なぜだかネットで調べてもでてこない(;^_^A
とっても不思議なんです。

誰か同じこと思っている方いませんかね(;^_^A