徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

チョコレート喘息

最近、会社で急に咳が止まらなくなって、トイレに駆け込むことが増えました。
昔からある喘息の発作なんですが、このところ明らかに頻度が多い(;^_^A

よくある寒暖差アレルギーで、暖かいところから急に寒いところに出たときに咳き込むとかならわかるんですが、なんの前兆もなくイキナリなってしまいます。


病院で処方された吸引薬も定期的に使っていますし、家ではほとんどならないのも不思議です。
オフィスがものすごく乾燥しているというわけでもないし、仕事に多大なストレスを感じているとかでも無さそうなのに・・・。原因不明で困っていました。

 

でも先日、理由がわかりましたよ!

汚い話で恐縮ですが、トイレで「オエッ、オエッ」とやってると、いつもいつも痰に茶色いチョコレートが混ざっているんです。
これまでたまたまかと思っていましたが、あまりに連動しすぎています。

つまり、チョコレートを食べると痰が絡んでしまうわけですね(^^;)

それからも2度試してみたので、間違いありませんw

 

一応、ネットで検索してみたら、同じような症状の人がそれなりにいるようでした。

チョコレートアレルギーなんかもあるんですね(-_-;)

 

これまで会社で小腹が空いたときに、音が立たないようにチョコレートを食べるのが習慣でしたが、これからはホワイトチョコレートオンリーにしようと思います。

どんどん食べれるものが少なくなっていく・・・( ;∀;)