徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

よくわからない事故に遭遇・・・

先週、通りの激しい二車線道路の右折レーンで信号待ちをしていたときのことです。

先頭車両の高齢者マーク付きの軽自動車が、なぜか左のラインギリギリに寄せて停まっていました。

(※クルマに乗らない方のために書くと、左折するときに左に寄るならまだわかりますが、右折するのに左に寄るクルマは珍しいんです(;^_^A)

すぐ後ろにいた私は、この運転者が何がしたいのか理解できず、なんとなく興味をもって観察していたところ、さらなる事態が発生しました。


このクルマ。まだ赤だというのに急に発進&右折して、そのまま中央分離帯に乗り上げて動けなくなってしまったのです。
(おかげでボクのいた右折レーンは通れない状態になりました(-_-;))

あまりに意味がわからない行動に唖然としつつ見守っていると、中から80歳ぐらいのおばあさんが出てきました。

ボクはてっきり、この後、警察等に電話するものと思っていましたが、そのおばあさんは乗り上げたときの衝撃で外れてしまったホイールキャップを後ろの席に投げ入れた後、そのままゆっくり歩いてどこかに行ってしまいました。

もう全然意味がわからない・・・(◎_◎;)

「もしかして携帯電話がなくて公衆電話か近隣の店に助けを求めにいったのかな?言ってくれれば電話ぐらいしてあげたのに・・・」と思ったところで、ナナメ後ろのクルマが道を譲ってくれたので、ボクも抜け出すことができました。

1時間後・・・、流石に先ほどの軽自動車は撤去されただろうと思っていましたが、状況は何一つ変わっていませんでした。
もしかしてあのおばあちゃん、クルマを乗り捨てたままどこにも連絡していないんじゃ・・・、実はただただボケてしまってるだけなんじゃ・・・(;^_^A

 

数日後、ドライブレコーダーで衝撃映像を確認しようと思ったら、既に上書きされて消えていました。残念・・・。