徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

クリスマス寒波

群馬県の南部はあまり雪が降らない・・・ハズなのですが、朝起きて窓の外を見たらガッツリ降っていました(;^_^A
前橋中心部で4センチだそうで、それより北のウチの近辺は5、6cmは積もった感じです。

天気予報はハレでした(^_^;)

いまだに雪が積もるとテンションが上がるワタクシですが、クルマがないとどこにもいけない田舎に住んでいると、喜んでばかりもいられません。

 ボクのクルマはオールシーズンタイヤなので、雪が全くダメではないものの、得意というわけでもないので、雪がそれなりに積もると結局動けないんですね。結構、中途半端w

にしても折角の休日に家から一歩も出られないのは気が滅入ります。
このまま降り積もることもありえそうな状況だったので、仕方なく、軽く散歩に出てみました。

足跡が無いって意外と気持ちがいいです。

流石にボクの他に散歩している人はいませんでしたね(^▽^;)
雪合戦している子供と、雪かきしている大人を尻目に、黙々と歩いたのですが、雪の踏み心地と雪を踏んだ時の音がとても心地よかったです。
個人的には下手な足裏マッサージ機より、ずっと良い感じでした。

しかし、雪が止んでからが早かった。
一気に暖かくなって、みるみる溶けていきました。

昼過ぎ

夕方

 

夕方には畑に雪の痕跡が残る程度で、車道は乾いていました。

とっても不思議な一日。

でも、そういえば去年もこんなことあったなー(;^_^A