徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

FF7リメイクが売れるといいなあ

最近、FF7リメイクのCMを見て、既に発売されているのを知りました。

これが発表されたのは2015年頃、ボクがスマホアプリの「メビウスファイナルファンタジー」にハマっていたときのことですから、開発期間は最低でも5年以上となります。
開発費半端ないんでしょうね((( ;゚Д゚)))

ボクはガッツリFF7にハマった世代ですし、心から「売れたらいいなあ。」と思います。コロナで悪いことばかりですが、家庭用ゲームは売り上げ増加も見込めそうですし!

出来も良いようなので、ボクも今の就職活動に失敗したら、コロナが落ち着くまでやろうかなーとか考えて始めていますよ。

前提条件がアレですけど・・・_| ̄|○
その場合は小遣い稼ぎのネットビジネスも始めないとですね(^^ゞ

 

実は先ほど調べて、「メビウスファイナルファンタジー」がサービス終了していたことに驚きを隠せません。まあ、ユーザー数も売り上げも低すぎて、いつ終了してもおかしくなかったんですケドね。

ゲームとしての出来はよかったんですが、スマホで手軽にやるにはあまりにもメンドクサすぎました(-_-;)
それでもサービス当初からもう少しブラッシュアップできていればと思うと惜しい。
「いいものを作ったとしてもニーズと合わなければダメなんだ。」というのがとってもよくわかった例です(;^_^A

 

今日の散歩も買い物ついでに桃ノ木川の遊歩道を歩いて4000歩。
歩き足りない分は夕方にコンビニまでいって、都合8000歩でした。