徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

趣味が貯金?って・・・(~_~;)

当たり前のことなのですが、日暮里に住んでいた時は家賃光熱費等の固定費だけで12万円かかっていました。

その他、食費等の必要な経費を含めると、それだけで月に20万円以上です。

これが今の実家暮らしでは、家賃的なものや保険やスマホ等の固定費合わせても6、7万円程度で済みます。

固定費以外のお金の使い道も、車に関わるものと家の修繕費のお手伝いぐらい(ほとんどない)なので、日暮里時代との差分は月に10万円以上あるわけです。

ボクの給与は多くないデスが、流石にこれならそれなりに貯金できる感じ。
いつまで今の仕事ができるかわからないので、なるべく貯金をして開業資金をためておくつもりで頑張っていこうと思っています。

他にあまり使い道がないのも、それはそれで悲しいですケドね・・・(;・∀・)


これまで「いい車に乗りたい欲」が一切なかったボクも、最近になって少しだけ車の購入を考えていましたが、貯金が減るので却下です(;^_^A

小さい車は運転しやすいし、古い車は細かなキズとか気にしなくて済むので気が楽でよいという利点もありますしね(^^ゞ


なかなか梅雨が明けず、雨が多くて近所の散歩が多くなってしまいがち(^^ゞ
今日は桃ノ木川沿いの遊歩道と近所を散歩して9000歩。久々にがっつり歩いた気がしました。