徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

5代目プリウスがカッコいい!

本日、5代目プリウスが発表されましたね。

コの字型ライトに、19インチタイヤ。そしてクーペのようなシルエット。
プリウスらしさを残しつつも、かなりカッコいいデザインだと思いました。
(初見時は後ろのドアにドアノブが無いように見えたので、プリウスなのに2ドアなのかと勘違いして衝撃を受けましたが、ちゃんと4ドアなんですね(^^ゞ)

内装もなんだか高級感があります。
驚いたのは、これまでのプリウスに採用されていて、一部の方に大不評だった、プリウス型シフトやセンターメーターが廃止されていたこと。
個人的に若干、寂しさを感じるものの、これはもう文句のつけようがないんじゃないでしょうか。

まあ、私を含め多くのプリウスユーザーは慣れてしまって、プリウス型シフトも好きですし、センターメーターでも不便さを感じてないと思うんですけどね。
私なんかは、すぐに他のクルマを運転できるか心配なぐらいです(;^_^A

走りも4代目以上によくなっているそうです。

これはとってもほしい!!

ですが、ちょっとこだわるとハイブリッドでも400万近くしそうです・・・。
う~む。ここで無理して買って、大事に大事に乗っていてもキズが付くのがクルマ。
その時、「ボディ以上にボクの気持ちがへこむんだろうなー。」とか想像しつつ、暫く我慢しようと思います。

3年後、中古車市場で会いましょう!