徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

横浜に行ってきました!

今週は月曜に有休を貰い、日~月曜日で久々に横浜に行って来ました。

 

ボクはもともと横浜市出身で30年以上住んでいたのですが、青葉区だったため横浜より渋谷の方が近く、特に桜木町から関内の「港のエリア」には数えるほどしか行ったことが無かったんです。

そのため横浜中心部にはあまり思い入れもなく、今回、行ったのも両親の思い出の地巡りの荷物持ち的な感じw

それでも、中華街とか山下公園とか2日間で3万歩も散策したり、船やエアキャビン(ケーブルカー)に乗ったり、横浜をガッツリ満喫しました。


しかし、一番衝撃を受けたのは夜!

f:id:kartsan:20220105005721p:plain

景色はいいのですが・・・

ホテルのベランダに出てみたら、爆音でトランス的な音楽が聞こえてきたんです。
一旦止んでも、少しするとまた聞こえてくる・・・。
どうもイルミネーション沿いを走るクルマが犯人で、狭いエリアをゆっくり周回している模様です。

気になって見に行ったところ、その通りは限界まで車高を下げた高級車だらけでした。
日曜の夜でクルマ数はまばらですが、その内の何台かが巨大なスピーカーを積んでいました。

 

爆音の原因はわかりましたが、動機が全くわからない・・・(^▽^;)
ちなみにその中の1台はボクと同じナンバー「10-00」でした(;^_^A


他にもメチャクチャうるさいバイクもよく走っていましたし、実は横浜って今も暴走族的な方々がいっぱいいるんですね。

昼間のイメージと全然違って驚きました。