徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

アイジェイさん来訪

今日は前の会社で一番仲のよかった上司で、今でもたびたびコメントを書いていただいているアイジェイさんが、お住いの横浜市から前橋に来てくれました。
コロナもあってお会いするのはボクの送別会以来2年ぶりです。


お昼過ぎに高崎駅の改札で待ち合わせ。
まずは折角なので高崎の中心部をご案内です。
といっても、自分もあんまり知らないんですケドね。
まあ、駅ビルと高島屋ヤマダ電機を見れば7割制覇です。たぶん(^^ゞ

そもそもこの日は30度を軽く超える猛暑で外を出歩くのがイヤになる暑さ。
散策を早々に切り上げてクルマに向かいましたが、いつものGメッセ前の駐車場に止めていたため、15分ぐらい歩くことに・・・(;^_^A

アイジェイさんには申し訳なかったですが、悪いことばかりではなく、途中の高崎芸術劇場を見て頂いたことで高崎の制覇率が8割にランクアップしていましたw


ランチは、ボクが今のところ群馬で一番おいしいと思っている前橋のラーメン屋さん「翔鶴(しょうかく)」で1日3食限定の特大チャーシュー麺
着いたのが14時前ぐらいだったので、ダメもとで店員さんに聞いてみたら、まだ丁度2つ残っていました。
というか、以前に頼んだ時も丁度1つ残っていたので、個人的には本当に3食限定なのか怪しいと思っているんですけどねw
まあ、とても良い反応を頂けてよかったです。

とても美味しいラーメン!


その後は、ご当地スーパーのベイシアで、通路の広さとガリガリ君が38円で売っている様子を見てから、ウチに来ていただきました。
日帰りでしたので、お酒は飲めませんでしたが、久しぶりにガッツリとお話できて楽しかったです!
北海道(釧路)土産も頂き、ありがとうございました。